YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新!カンタン時短レシピ3品です。

こんな時でも4月はやっぱり気分がシャキッとする節目の季節。新しい環境で新しい生活新しい仲間。期待と不安がごちゃ混ぜの中その一歩を踏み出す人も多いのではないでしょうか。

まだまだ気が抜けずおうちのなかで過ごす時間の多い人がたくさんいます。

ぜんぜん学校に行かないお子さん、自宅が職場になった夫、あさひるばん、なんか気がついたらずーーーーーっとごはん作ってない?わたし。というあなた笑。

はい、そんなあなたへ贈る今月のおすすめコーナーです。

ページの一番下にコーナーがあります

一番下まで行って、写真をタップするとそのレシピブログ記事に飛びますので〜。

全て5分で作れます。それくらいカンタンでお手軽で美味しいですのでよかったらご利用ください。

でもでも本当にご飯作る時間増えてますよね?(私はかわらないけど)

家にいても「お弁当」を朝作ってしまうのもかなりおすすめ。通学や出勤がなくてもお弁当を家の中でみんなで食べる。もしくは各自の部屋で食べる。朝は少し大変かもだけど朝だけ頑張ってしまえば「なんかわかんないけどすーっとキッチンにいる」という謎の現象はなくなります。

時間になったら勝手にごはんが出てくると思うなよ〜〜〜!

と、たまには家族に言い放つのもいいかもしれませんね。頻度的には2週に1回までといったところでしょうか。あまり言いすぎると効果が半減します。

それでも感謝されてる感がないようでしたら1日ストライキしてテイクアウトの力を借りましょう。

適度に息抜き大事です。

それぞれのご家庭の事情がありますのであとは各自考えてください。

大手を振って外食できるようになったらまず最初に行く店を決めておいてその日を夢見て頑張ったり、孤独のグルメ見ながら食事してなんとなくおいしいもの食べたような気分になったり、しまいっぱなしのホットプレートを引っ張り出してきてお好み焼き大会とか鉄板焼き大会とか焼きそば大会を催してお祭り気分でビール飲んでみたり、とにかくいろいろやりながら頑張りましょう〜♪

コロナ前と今と比べてわたしは生活パターンにあまり変化がないほうなんですが、なぜだか最近体重がすごいことになってるのよね。どうしてですか?

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP