YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ジャーポットのお湯に白いふわふわしたものが浮いてきたのでクエン酸で洗浄してみた。

先日ポットのお湯に白いふわふわしたものが浮いていたので洗浄しました報告です。

水垢、カルキにはクエン酸が良いのでそれを使ってポットの中を洗浄します。動画はこちらです。

 

ただクエン酸80g入れて洗浄ボタン押しただけ。そのあとはしっかり洗ってすすいでまた水入れて沸かすだけ。ドラッグストアにもポット洗浄剤が売っていたりクエン酸もあります。パナソニックのものもあるけど市販品で十分ですよー。

パナのは40gで1パックになっているので2つ入れました

汚れが浮いてるの見えますか

家電製品は使っていればそれなりに汚れてきます。

そうそう、おうち飲みも増えてるから、冷蔵庫の氷の消費量も上がってきていませんか?その氷、変な匂いしませんか?製氷フィルターもお取り替え時期がきていたら替えてあげましょうね〜〜。

冷蔵庫の製氷タンクは洗ってる?浄水フィルター交換してる?入れてる水は何使ってますか?

↑え?製氷フィルター?なんの話?と思った人は上記ブログご参照ください。忘れている方も多いと思いますー。

ひとつ気になりだすと他もなんか知らないけど気になっちゃうのはなんでですかね^^

お家の中でのお困りごと、かかりつけのでんきやさんに相談してみるのもいいと思います。大きなお店に行きたくない、外出したくないけど用はある。そんなときおうちまで来てくれるかもしれません。

当店も◉◉が欲しいと言われたらカタログ持ってかけつけます笑。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.5.23

進化系おにぎらずプレートでランチ

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わない簡単サラダ3品あと一品という時や暑くてコンロに立ちたくない時などササッと作れるものばかりです。材料もシンプルなので何かに置き換えも可能。

オススメレシピ一覧

TOP