YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

洗濯槽クリーナーの使い方動画

家の中の家電製品がひとつ壊れると次々と他の家電も壊れ出す。という都市伝説的な現象があります。合ってますよね?

最近の当店はお客さま宅の洗濯機が次々故障したりお問い合わせが増える、という謎の現象が起こっています(ほんと謎)

家の中の家電が次々壊れるという現象とはまたちがうかもしれませんが、一種の春の洗濯機まつり状態。社長のブログにも書かれております。

洗濯機のお問い合わせ

そうそう、我が家の洗濯機も壊れましたからね笑(実は水漏れの後乾燥機能もいかれていました)

ドラム式洗濯機の乾燥不十分

理由はわかりませんが洗濯機関連の案件が多発している昨今の「ようでん」

なので、この季節が変わる節目に洗濯機に関する情報をお伝えしておきますね。ブログでは洗濯機カテゴリーの記事も多く書いていますが今日は洗濯槽クリーニングのことを。

北海道には梅雨はありませんがこの過ごしやすい時期に一度洗濯機のお手入れをしておくのはオススメです。

昔の動画ですがこんなものあります⇩(49秒しかない超短い動画です。昔の自分を見るのはなんとも複雑笑)

 

洗濯槽クリーナーの使い方は縦型洗濯機もドラム式も基本的に11時間つけおき方式。夜まるまる1本入れてスイッチ押しておけば朝には終了しているという手間いらずの商品です。家電メーカー各社から同じようなものが出ています。ドラッグストア等で買える商品よりも満足度は高いと思いますので(汚れが確実に落ちる)おすすめです。

店頭で販売しています。

いまだに使っているPOP

できれば長持ちして欲しい家電製品。日頃からできるお手入れは積極的にしておきましょう〜、私も頑張ります^^

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP