YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

時間がなくなってきましたが少しずついろんな準備をしています

お年玉付き年賀ハガキ発売のニュースを見た途端に気持ちだけ焦ってきたのは私だけでしょうか。

今年もいろいろあったけどちゃんとお正月は来るんですよね。

地元のフリーペーパーも11月号はおせちや忘新年会特集でした。

2019年の12/30のブログを振り返ってみるとその年最後のシノズキッチンのレポートでした。

 

今年最後の料理教室「おせちの回」が無事終了しました!

おせち料理の回で、その場で作ったおせちをお重に詰めてお持ち帰りいただく、という初の試みをやったのでした。ついこの間のことのようですがもう1年近く経つのですね。

いつもは作ったものをその場でみんなで試食して解散、という流れなのですがこの日は食べずにお持ち帰り。予想外に参加したいと言ってくれた人が多く、これは来年もやりたいなーと思った企画でした。

そして、今年、2月の料理教室を最後にお休みしているシノズキッチンですがこの年末のおせち企画だけはやりたい。同じようにお持ち帰りするスタイルで。年末年始の超絶忙しい時期に手作りおせちを少しでも家に持ち帰り家族に振る舞ってもらえる、お母さんたちも少し楽できる、そんな時間を作りたいです。まだ決まってないし確定ではないのですが、またちゃんと開催できるようになったらお知らせします。

先日もお知らせしたようにシノズキッチンの再開がいきなりの東京になってしまったけれど笑、11月17日はほんの少しの時間ですが東京神宮前のTANPANLABにてお料理教室もしてきます。

タナカレーが帰ってきた!TANPANLAB食のイベントで皆さんと会えるのを楽しみにしています!

こちらも楽しみにしてくれてる人がいるのでせいいっぱいおもてなしできるように頑張りたいと思います。

その日お出しする予定のナン

確認作業が続きます

カレーといえばナン

ナン祭りでした笑。

そんな最近のご報告。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスの食卓におすすめ簡単レシピ3品今年はおうちで家族だけで過ごす人が多いかもしれないクリスマス。いつもの食卓にプラスするだけで華やぐレシピを3つご紹介しますね。毎年の定番2つと新作1つ。お子様と一緒に作るのもおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP