YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ここでご飯を炊くのはジーエヌでお願いします。

ふと思い出したのですが「こんな炊飯器の使い方は絶対にダメだ」というのを改めてご紹介しておきますね。

IH天板の上でご飯炊いちゃダメ(2016年3月のブログより)

どうやらこういう理由みたいです。。

IH炊飯器底面に入っている加熱コイルより発生する磁波が、IHクッキングヒーターの加熱コイルに作用し「故障」の原因になります。(たびたび基板ヒューズ切れが発生する等)

久しぶりに自分の過去ブログ読み返してみたんですが、もしかしたらこうやってIH天板に炊飯器を置いてスイッチオンすることあるかもしれませんよね。

いろんな理由が重なって結果的にこの場所に置いてご飯を炊いちゃうこと・・・あるかもしれませんよね。

そうするともしかしたら故障してしまうかもしれない、

なので絶対にやらないでくださいね。

ということを今日はお伝えしたい!

 

急にどうした。

 

いや、急に思い出したものですから。

4年前と使ってる炊飯器変わってないな〜って、しみじみしちゃってる場合ではなくお伝えしなくちゃーと思って笑。

なのでそこんとこよろしくお願いします。

話は変わりますが、テフロン加工がアレしてうまく卵焼きが作れなくなってきたフライパン、捨ててますか?

今日こんな風にとんかつアゲ太郎してみたらすっぽり収まりが良かったので今度からは一人分の揚げ物専用にしようかなと思ったり。

カツが1枚すっぽり入ります

ちなみにレトルトカレー等を温めるときも卵焼き機が便利ですよね。「ちょうど」のサイズです。

カツサンド作った

(私は食べていません←)

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP