YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月のシノズキッチン第一回目が無事終了しました!

開催できた喜び

お料理教室、無事終了しました!ご参加頂きありがとうございます。当日までバタバタしましたが終わってみたら楽しくてやっぱりやってよかったですね。

って、毎回自己満足しちゃってます。

今日はキュートな女の子がたくさんお手伝いしてくれて私の方が癒されちゃいました。

インスタ見て、フェイスブック見て、お申し込み頂いた2組さま

シノズキッチン最近のお申込ルートはインスタ(ストーリーズ含)っていうことも増えてきました。ブログも地味に健在。フェイスブックも私が更新頻度下げてるだけでファーストSNSとして使ってる方もまだまだ多いからそちらからも連絡いただきます。ツイッターは…本当に稀かな。

結局、全部のSNSで発信しておかなくちゃだめだーってことですねごめんなさいフェイスブックさん笑

というより誰かが見てくれているんだ、ってかなり勇気をいただけます。

発信するときって日常のありふれたことや毎日のご飯やお仕事の一部だったりすることが多くて、商品の宣伝だったり料理教室の告知の時はやっぱりまだまだあらたまってしまうし緊張します。宣伝に対する抵抗感はなかなか消えない。

その先にちゃんと見てくれている人がいるってもう何年もやってわかってるはずなのにこの感覚はゼロにはなりません。当たり前と言えば当たり前だけど、それでも自分の商品サービスに自信を持って届けたい思いがあるならちゃんと丁寧に伝えていかなくちゃ、ってまた気持ち新たにした次第です。

スピーカーで音楽流してました

ささみの筋取りは気持ちいい

かわゆい

カップ寿司もいい感じ

美味しそうに食べてくれて嬉しい

 

SNS経由で参加者さんとつながると感想を伝えてくれたりその後もコミュニケーションがとれるのでとてもいいなと思ってます。

数年前まではおハガキでご案内して参加者さんとはお電話番号の交換しかしてなかったのでこんな交流はできませんでした。

それはそれでアナログの良さでもあったしどちらがいいとかダメだとかではありませんが、いろんなツールが使えていい時代になったなーと感じています。

最後にみんなで

本日はご参加ありがとうございました!またお待ちしています♪

(次回は1月21日。同じメニューで開催予定です。)

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

バレンタインデーにおすすめ簡単レシピ3品今年のバレンタインデーのご用意はお済みですか?簡単で美味しい手作りスイーツをお探しの方におすすめを3つ。一個はパンですが笑、どれも喜んでいただける美味しいレシピ。チョコ好きさんにも喜んでいただけるはずです。

オススメレシピ一覧

TOP