YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最近ドライヤーのパワーが落ちてきたような気がすると思ったらここを見てください

ドライヤーのお手入れ

お気に入りのドライヤー

ドライヤーはお手入れなんてする必要あるの?そもそもどこをお手入れする??と思いますよね。たしかに。

使っているうちになんとなく髪が乾きにくくなってきたなあと感じることはありませんか?買った当初は調子よくて「いいわ〜このドライヤーいいわあ〜」なんて思っていたはずなのに最近なんだか元気がない。冬だから?寒いから髪が乾くのも時間かかるの?

髪を乾かすのに時間がかかるようになってきたとしたらそれはドライヤーのフィルターにホコリがたまっているせいかもしれません。

季節的なものも確かに関係あるかもしれませんが、フィルターにホコリがたまっていてうまく100%の能力を発揮できていない可能性もあります。

ホコリ見えますか?

フィルターがホコリで目詰まりしている。

そんな原因もあるかもしれないので一度チェックしてみてくださいね。

ホコリを取れば復活するかも

歯ブラシ便利

使い古しの歯ブラシ等でホコリをやさしく取ってあげると簡単にキレイになります。機種によってはフィルター部分が取り外せるものもあるので、そういうときは外して水洗いできるなら洗って、しっかりと乾燥させてからまた元どおりに戻してあげてください。

けっこうたまっています

フィルターがキレイになるとまた前みたいなフルパワーで風が出てくるかもしれません。これでも復活しないときは本体の寿命が近づいているかも。買い替えも検討していいかもしれませんね。

スッキリ

まずはお掃除してみることをおすすめします。

復活しました

それにしてもお風呂上がりに髪の毛を乾かすあの時間って本当に苦手。できることなら自然乾燥させたいし多少濡れてても眠いからすぐにベッドに潜り込みたい、それくらいめんどくさいと思ってしまう人間です。さすがにそれは頭髪的にも(女性的にも)あってはいけないことなのでかろうじてしていませんが笑、自動ドライヤー器みたいなものが発明されたら買ってしまいそう。座ってるだけで勝手に温風と冷風がいい感じに交互に出てきてどこからともなくブラシも出てきて髪をとかしながら乾かしてくれる。そんなボックスタイプの自動ドライヤー器ないでしょうか。ないですか。そうですか。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP