YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

3月のオススメレシピコーナーは「ひなまつり」

2月が爆速で過ぎていきました。今年特に早すぎる(って毎年言うよね)

毎月恒例のオススメレシピコーナーはご紹介したいものがたくさんあって迷いましたが、やっぱり季節感大事というわけで「ひなまつり」推しで、今月も更新しました。

料理教室でご紹介したものが3つ並んでいます。

こんな感じ

いちご大福と錦糸卵は動画もあるのでぜひクリックして見てみてください。

女の子のいるご家庭は3月3日は特別メニューを作ったりするのでしょうか。わたしの子供の頃の記憶をたどってみましたが、、、どうだったかな。3月3日かどうかは忘れたけどちらし寿司が出るとなんだかとっても特別感がありました。あのころはピンク色の「でんぶ」が甘くて大好きだったなあとか、甘辛く炊いたしいたけが混じった酢飯が美味しかったなあとか、上にかかっていた刻み海苔をくちびるにくっつかせながらわしわし食べたなあとかそんな食いしん坊万歳的記憶だけはあります。

ちらし寿司のときいつも使っていた食器とかも一緒に思い出されます。

やっぱり「食」にまつわる記憶ってけっこうありますね。

あさってのひなまつり、何作ろうかな〜ってまだ迷っている方がいたら今回の3品がお役に立てたらうれしいです。この記事のページの一番下の方までスクロールしていってもらえると3つ並んで「オススメレシピコーナー」っていうのがありますのでそこをポチッとしてみてください。

カップ寿司も簡単でおすすめですよ〜

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.4.25

ハンバーガーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えるレシピ3品今月からお弁当生活が始まる方向けのおすすめを3つご紹介します。お弁当を作らない方もお昼ご飯や夜ごはんにも使えるので良かったらご活用ください。全部動画付きです。

オススメレシピ一覧

TOP