YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お好みのトッピングで楽しんでください♪ 1回使い切りのスパイスセットで作るおうちスープカレー

撮った写真がたまったまま忘れていることがあって困ります。

料理の写真はできる限り晴れた日の日中に撮影したいのでその日の天気を見て急遽メニューを決めたりすることがあります。現在店頭と通販サイトで販売中のスパイスセットのパッケージを新しくしようとかなり前から考えているのですが、写真を撮らなくちゃというわけでこの日はお天気が良かったので急いでスープカレーを作って写真撮りました。

と、今さっき思い出しました(忘れたままになるところでした危なかった)

このスープカレーは具が玉ねぎとピーマンと卵のみ(ピーマンなくてもOK)なのでトッピングはけっこう自由自在にお好みで楽しんでもらうことができます。撮影は急遽その日に決めたので冷蔵庫に入っていたお野菜がこんな感じでした。

シノズキッチンスパイスで作るスープカレー

ほうれん草、にんじん、ブロッコリー、舞茸、ターメリック卵

トッピングなしだとこうなります↓

この日はピーマンも使ってないので玉ねぎのみ

光の加減でけっこう赤めに写っていますが実際はもう少し黄色寄りです。

と、こうやってブログに書いて忘れないようにする作戦なんですけど、書いて満足してしまいそうでこわい。

自分の商品を客観的に見たらやっぱりまだまだ使ってくれる人に不親切だったりわかりにくいところがあったりするので、その辺を修正していきたいです。

スパイスの他に使う材料たち

スープカレーは調理時間がトータルで30分程度です。煮込みも5分くらいなのでわりと早く完成するカレーです。

最近、ビストロで作る蒸しブロッコリーがお気に入り

みなさんも好きなトッピングでスープカレーを楽しんでみてくださいね〜。

1回で使い切りタイプのスパイスセット(3〜4人前)のご購入はこちらから

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.4.25

ハンバーガーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えるレシピ3品今月からお弁当生活が始まる方向けのおすすめを3つご紹介します。お弁当を作らない方もお昼ご飯や夜ごはんにも使えるので良かったらご活用ください。全部動画付きです。

オススメレシピ一覧

TOP