YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【おすすめキッチングッズ紹介】にんにく皮むき器

昨日ちょっと感動したのでブログにも書いてご紹介しよう〜

にんにく皮むき器

もしかして、、みんなすでに使ってるのでしょうか。私だけ手で時間かけてむいていたのでしょうか。

にんにくって簡単に皮がむけるものとむけないものとありませんか?

大量に使う時は皮むきだけとっても時間がかかってしまう。

前からこのようなグッズの存在は知っていたのですが一回に使う量は1個くらいだし別にこれがなくたって大丈夫でしょうと思って買わずにいました。

モノを増やしたくないし。

使う時が来たらきっと100円ショップとか行けばすぐ買えるんでしょう、くらいに思ってました。

近所のダイソーさんに買いに行きました。

ありませんでした。

 

え?100円では買えないのか?

 

ホームセンターで買いました、昨日。

もっと早く使っておけばよかったー!それくらい便利。時短!一瞬でむける!

この筒の中に入れて使う

にんにくの根元の部分(お尻側?)をカットしてからこの筒の中に入れて手でころころ転がすと一皮がむけきれいになったにんにくちゃんがコロンと出てきます。むけた皮は筒の内側にへばりついている状態。この要領で何個も何個もころんころんと量産できます。楽しくてどんどんやりたくなっちゃう感じ。

食洗機もオッケーだから助かります。

でも調べてみたら、空きビンの中に入れて蓋して何度かフリフリしたら皮むきが簡単にできるという情報もあったり裏技的な方法もありそうです。

まだまだ知らないことがたくさんありますねえ。

 

これ使ったら手にニンニクの匂いがつかなくなる、というものではありませんがあくまでも皮むきが楽になるというグッズです。こういうの欲しかった〜という方が見ていたらおすすめします。

私が使ってるのはこれ ↓↓↓(ホームセンターにも売ってました)

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.5.23

進化系おにぎらずプレートでランチ

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わない簡単サラダ3品あと一品という時や暑くてコンロに立ちたくない時などササッと作れるものばかりです。材料もシンプルなので何かに置き換えも可能。

オススメレシピ一覧

TOP