YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【募集開始!】7月の料理教室は夏野菜たっぷり作り置き7品!

7月の料理教室のご案内

先月に引き続きまして、今回も作り置きシリーズ。

やっぱり1品でも2品でも作り置きが冷蔵庫に入ってるとなんというか心強いですよね。

「帰ったらアレがあるからお皿に盛ってあたためるだけでいいな〜」とか。あとはご飯とお味噌でも作ればなんとかなるなーっていうのは、いちから献立考えるのと比べたら雲泥の差。

という作り手の思いが目一杯込められた作り置きシリーズ。

先月はじめての試みだったのですが意外とご好評いただけたのでまたやってみたいと思います。

いつもは皆さんで試食タイムっていうのがありますが、コロナ禍ということもありそれは一旦お休みして、全てお持ち帰りとしました。折に詰めてかなり大量の作り置きを持ち帰れます。その日の夕飯に、次の日のお弁当の分まで笑。

帰ってからご飯を作らなくていいという幸せすぎるいちにちになりますので是非ご参加お申込みお待ちしています!

夏野菜たっぷり作り置き7品

今回のラインナップ

ラタトゥイユは夏野菜がこれでもかと入った無水調理で旨味の洪水です。(電気圧力なべ使います)

私的イチオシはサラダスパゲティ。何度か試作を繰り返してもイマイチ納得いかずいったんサラスパから距離を置いていましたが、やっと自分好みの味付けにたどり着いたので公開します。

ローストビーフがしれっと紛れ込んでるのでかなりお得です。

あとは私に前日余裕があったらちょっとしたおやつをお持ち帰りのお土産にご用意します(ちゃんと用意します笑)

  1. きゅうりとツナの酢の物
  2. グリルなすの甘酢漬け
  3. ナンプラー入りミートボール
  4. サラダスパゲティ
  5. レンジなめたけ
  6. ローストビーフ
  7. ラタトゥイユ

以上の7品です。

ナンプラー消費にも^ ^

お酒にも合うサラスパ笑

料理教室詳細

お申込方法

  1. ツイッター、インスタグラムのDM
  2. フェイスブックのメッセンジャー、コメント欄にて
  3. FBシノズキッチングループのコメント欄
  4. 店に電話で申し込み(0152-73-1490)営業時間は9時半から17時半です(日曜定休日)
  5. 私のLINE(これは特定の人のみ)
  6. 直接ご来店でのお申し込み

 

7/2現在、残席4名様です。お早めにお申込下さい、お待ちしています^ ^

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP