YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

サンドイッチのはなし

サンドイッチってなんかいいよね

ふわっとした話ですみません。たまに食べたくなるサンドイッチ。ごはん派かパン派かと聞かれると即答はできないしパンがあれば生きていけるの!と言えるほどパン派ではありません。最近朝はオートミール食べてます。

最近家で作ったサンドイッチ達です。

つい先日食べたのはこれ

塩もみきゅうりとツナのマヨネーズ和えにハム。ケチャップを混ぜた卵を焼いてレタスとチーズとハムと一緒に挟んだやつ。マヨには和からし入り。

タルタル系

きゅうりのピクルスが数本残ってしまっており、ゆで卵とマヨでタルタルにして挟みました。

大量の具をサンド

おそらく、、、にんじんシリシリとキャベツと目玉焼きとチェダーチーズかな。あまり覚えてないけど。

和フレンチトースト

たしか、、たしか青のりとお吸い物の素を卵に混ぜてパンを浸して焼いたんだったと思います。というかもはやサンドイッチではなくなってますね。

キーマカレーでナンピザ

これもサンドしてない。

ココナッツオイルとあんこの相性の良さ

サンドイッチはどうした。

スタバの新商品あんバターサンド

そういうことでもない。(これ超美味しいです意外とあっさりしてますまた食べたいデス)

まい泉のえびカツサンド

これはサンドイッチ。

買ったものですが。

売ってるサンドイッチはたいてい耳が落とされていてサイズが小さいから気が付いたら食べ終わってしまっており「あれ?私今サンドイッチ食べたよね?」と軽い認知症の疑いがかけられてしまうので、やっぱり自分で作るおうちのサンドイッチはいいよね、っていうお話でした。

たいてい食パンでのサンドイッチになってしまいますが、ライ麦パンとかバケットとか噛みごたえのあるパンを使ったサンドイッチが割と好きです。今日はそんなかんじのサンドでした。

パニーニぽいやつ

参考にしたYouTubeの動画ではバルサミコ酢をパンに塗って使っていたけど家になくて(新たに買う気もなかったのですが)粒マスタードで代用しましたが食べてみたら「あ、これはバルサミコの出番だったわ」ってなりました。

時間があったらYouTubeあげてみますね。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP