YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【残り1席となりました!】料理教室シノズキッチン参加者さまを大募集中。はじめての方も大歓迎です!

今月の料理教室。テーマは「おうちで使えるかんたんクリスマスメニュー」

そのクリスマスメニューの中にスイーツをひとつ入れたいと思いつつもスイーツ作りが苦手な人間は(私のことです)かなり苦戦を強いられておりました。

とっても簡素化したレシピのシュトーレン(ビストロ付属のレシピ集より)でさえまるでナマコのような物体を錬成してしまうほどです。とほほ。

でも、そんなスイーツ作りが苦手な人でも作れる簡単で美味しいレシピがありました。

その名もクラフティ。

ポルノグラフィティなら知ってるけどクラフティは知らない。フランスのお菓子のようなんですけどみなさんご存知でしたか?

フルーツのグラタンみたいですね。

ミックスベリーのクラフティ

というわけで無事スイーツもひとつ加わり今月はこのような内容になっています。

11月21日(日)があと2名様ご参加いただけます!(11/11 13時現在)

(11/12 8:00現在 残席1です!)

11月23日(火)は満席いただいています、ありがとうございます。

 

お申込等詳しくはこちらの記事をご覧ください⇩

【募集開始】11月の料理教室はクリスマスメニューです。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP