YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

新玉ねぎの季節ですね

料理教室、3月21日は満席となりました。27日は残席1です。

迷っている方はお早めにご連絡くださいませ~。

3月の料理教室はお弁当を作ります!

スーパーで買い物をしていると陳列されているお野菜の顔ぶれから季節の移ろいなんかも感じたりするものですが、あれもそろそろでしょうか。

新玉ねぎ。

佐賀県産とかの新玉ねぎを先日スーパーで見かけたような気がします(あいまい)

辛味が少なく甘みも強い新玉ねぎは私も大好きです。そのままサラダで食べてもおいしいですよね。

今年はまだ新玉ねぎを購入していませんが過去ブログからこんなレシピをご紹介します。

レシピ本の表紙にも採用したこちら。

無限に食べられる!「新玉ねぎの食べるドレッシング」が好き過ぎて毎日作ってます

新玉切って調味料と合わせるだけという簡単すぎるレシピですのでぜひお試しいただけたらと思います。

 

あと、こちらは普通の玉ねぎで作ったレシピですけど新玉だとより美味しいはずですのでぜひ!とろとろの玉ねぎが旨味爆発しています。

 

パナソニックの電気圧力なべの「無水調理」で作る玉ねぎを丸ごと使ったヤミつきレシピ

一応でんきやさんなのでたまに調理家電を使ったレシピなんかもご紹介しております。こちらは電気圧力鍋の無水調理コースを使ったもの。普通の圧力鍋でも作れると思いますし電子レンジでもいけそうです。新玉なら柔らかいので大丈夫そうですよね。玉ねぎとツナと塩昆布が最高に相性いいのでこちらも良かったら是非!

 

Amazonタイムセール中で相当お安くなってました(脅威の8000円オフ)↓しかもこちらアイリスオーヤマさんの電気圧力鍋にはちゃんと無水調理機能ついてるううううう。

*アマゾンタイムセールは3/14 23:59までです

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP