YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】レシピ:ほうれん草の梅和え

4月になりましたね。新学期、新入学、今月からお弁当が始まるというかたもいるのかな。

このレシピは作り置きできる常備菜としてご利用いただけます。お弁当のサブおかずにもぜひご活用ください。

ほうれん草と梅干しでさっぱりいただけます。

ほうれん草の梅和え

ほうれん草の梅和え

材料(作りやすい分量)

材料

作り方

  1. ほうれん草は茹でて食べやすい大きさにカットしておく
  2. 梅干しは種を取り包丁で叩いておく
  3. ボウルにほうれん草、調味料を全部入れて混ぜ合わせる

混ぜるだけ

すりごまは私がごま好きなので何にでも入れがちということでこのレシピにも入れています。なのでなくてもOKです。

鰹節は商品によって1パックあたりのグラム数が違いますがこのへんも適当でOKです。

梅干しは商品によって塩分濃度もバラバラですしはちみつ入りは甘いしほんと味にバラつきがあります。なのでどの梅干しを使うかで仕上がりの味が変わってきますのでそのへんもご了承ください。

 

ほうれん草のおひたしに飽きたらぜひ^^

 

 

あと、

これ動画いる?っていう感じなんですけどいちおう1分に満たないやつがあるので貼っておきますね笑。

 

 

お弁当の隙間にも♪

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP