YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

5月の料理教室のご案内です!

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

去年の5月は緊急事態宣言でシノズキッチンの開催を中止しました。そのときに予定していたメニューを1年越しに再現しようということで、2022年の5月のシノズキッチンは「パタパタ系おにぎらず」を作ります!

パタパタします

海苔の上に4か所のゾーンを作っていろんな具材をそこに乗せパタパタと折っていきながら完成させるおにぎらず。具材の組み合わせ次第では無限のバリエーションが作れます。その日おうちにある材料や常備菜を使って自由な発想で作れます。ごはんとおかずが同時に摂れるのでこれに汁物があれば栄養的にもOKなのがうれしいメニューです。

4月のわんぱくサンド同様作る過程がとっても楽しい回となりますよ〜。お子様と一緒に作るのもいいですね。

5月のメニュー

具材一例

日程、場所、その他概要

①5月8日(日)

②5月22日(日)

時間:どちらも10:00〜12:00

場所:ようでん

定員:6名様

参加費:3000円(小学生は半額、就学前のお子様は無料)(お支払いは現金またはクレジットカード、PayPayがご利用いただけます)

 

お申込は各種SNSのDMやLINE、またはお電話にてお願いします。

電話0152-73-1490(受付時間は9:30〜17:30/日曜祝日は定休日です)

 

こちらは去年の告知に使った写真です

(この写真とは内容が異なります)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP