YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

5月の第1回目シノズキッチンが無事終了しました!

いろんな具材の組み合わせのおにぎらずが沢山出来上がりました!

こにらはYさんの作品

5月第1回目のシノズキッチンが無事終了しました。直前までお席が埋まってなかったのですがおかげさまで定員の6名様での開催となりました。ご参加本当にありがとうございます。

おにぎらずのバリエーションって無限大なのではないだろうか、そんなことを感じた今回のシノズキッチン。

自由に組み合わせて作ります

自分だとこの組み合わせは思いつかなかったな、みたいなことが沢山ありました。皆さんのアイデアほんと勉強になります。

具材選びに悩むのもまた楽しい

そして、やっぱり自分で作り上げていく系のお料理は楽しいし美味しさも2倍ですね。

何種類の具材あったんだろう。数えてない笑

男性陣のご参加も大歓迎

トマトの豚汁作成中

おにぎらずのコツをお伝え中

本日の流れを説明中

なんだかんだで本日も時間オーバーしてしまいました。そもそも2時間の設定に無理があるのでしょうか笑。

次は22日(こちら満席となっています)

同じ内容で準備して参加の皆様をお待ちしています。

そして6月の日程と内容はもう少しでお知らせできますので少々お待ちくださいませ。

最後に久しぶりにマスクを取っての集合写真を。

シノズキッチンのSポーズらしい笑

たぶんこのポーズ流行らないですね笑

ご参ありがとうございました!

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP