YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン準備dayホワイトボード復活!

さてさて明日はシノズキッチン。

今日は準備の日です。

久し振りにホワイトボードも復活。

明日はパンを作る回としては初めての試みをする予定なので今からドキドキです。

 

毎月最低2回は開催しているシノズキッチン。2回とも同じメニューなので1回目が終わるまでの緊張感は何年やってもかわりません。そして同じメニューなのに2回目もキンチョウしているのも変わりません笑。

 

本業のまちのでんきやさんに関してですが、今年は4月に家電部門の店舗移転があります。(同じ美幌町内です)

お料理教室に関しては今まで同様同じ場所での開催となります。

家電部門の移転関係で春ころはちょいとバタバタするかもですが、今年もシノズキッチンは今までのように続ける予定です。

シノズキッチンは平日にも開催してほしいというお声があり、私もそうしたいのはやまやまですがでんきやさんをしながらの料理教室はスタッフが足りずにできていません。

なので現在はでんきやさんがお休みの日、定休日にのみ開催しています。

 

今後は平日も開催できるように本業の方も頑張ってスタッフさん探しも並行してやっていきたいです。

 

移転の話はまたお伝えしていきますね~。

まずは明日のシノズキッチンに集中します!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP