YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

辛いもの好きさんにおすすめしたい【ロイタイのガパオペースト】

辛いものが大好きな人におすすめしたいこちらのガパオペースト

カルディで購入していた便利な調味料です。お肉を炒めてこれを混ぜ加えるだけでガパオライスができてしまうかというありがたい調味料です。

1から作るとなるとオイスターソースやナンプラーやバジルも必要になりますがこういうキットがあれば簡単に作れて大助かり。

料理を作る気力が限りなくゼロに近い時や時間がない時用に常備しておきました。

先日使う場面があったので作ってみたところ(気力ゼロ系)想像していたのよりもはるかに辛くてビックリしたのでご紹介でした笑。

 

軽い気持ちで味見してみたら激辛で、うっすら汗ばんできたので笑 慌てて酒やオイスターソースやアガベシロップ等で調整を試みましたが焼け石に水でした。

でも、辛いけど味的にはとても美味しかったのでそのまま盛り付け目玉焼きとレタスと共にいただきました。

ちなみにお肉のように見えているのは大豆ミートです。冷凍大豆ミートで作りました。これがお肉だったとしても辛さは変わらないでしょう。

卵の黄身とレタスとマヨネーズ、ご飯とこのガパオをスプーンでカチャカチャ混ぜながら汗かきつついただきました。

辛いものが大好きな方におすすめします。

フォロワーさんに教えてもらったのですがこのロイタイというメーカーはグリーンカレーなどの商品も辛めとのこと。

勉強になります!

 

今頃になってなんですけどわたしこのガパオペースト、かなり前に買ったことがあるような…記憶力が普通の人の半分以下なのでよく覚えてないのですがもしかしたら食べたことがあるかもしれません。ないのかもしれませんが。真実は誰にもわかりません。

 

こちらもどうぞ

 

You Tubeにガパオ動画をアップしたら1年前に同じようなのをアップしていました。完全に忘れていました。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP