YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日の料理教室の準備をまたやってます

明日は今月第二回目のシノズキッチンです。

って、早い!笑

昨日やったばかりだ!

 

ということで、足りないものは補充していきます。

ミニトマトを横半分にカットして

130度のオーブンで70分焼きました。

70分後

まだドライにはなっていませんがこれを冷ましてオリーブオイルにつけておきます。

これですね

春巻きに使います。

春巻きの具って普通は皆さんが想像しているような中華のアレだと思うんですけど、あれだと作るのがハードル高くないですか?

とろみつけて冷まして固めてから巻く、みたいな。

めんどくさいと思ってしまうとなかなか春巻きの出番はやってきません。

なのでもっとカジュアルに春巻きを作ってもいいのではないかという提案です。

セミドライトマトを作るところから始める方がよほど面倒だろうという話ですが笑、具材は一例です。

シノズキッチン参加者さんにはこのトマトが入るものとあともう一つご紹介しています。

明日も美味しくできますように。。

 

 

お目当ての野菜が売り切れてしょんぼりしていましたがこの景色を見て元気出して帰ってきました。

2023.3.20のメルヘンの丘

 

春がそこまできています。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP