YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン、パッタイの回(今月2回目)が無事終了しました!

今日は料理教室シノズキッチンでした。

タイの焼きそば「パッタイ」を作る回、今月2回目となります。

パッタイ材料

開催当日まで2つお席が空いていました。

ダメ元で今朝もSNSで2つ空席ありますよ~宣伝したところなんと直前にお申込みがあり2席が埋まりました。こんなことってあるんですね!

おかげさまで定員6名様での開催ができました。

直前お申込みの方、告知を見逃さずご連絡いただきありがとうございました。

そして、早くからご予約してくださっていた4名さま、貴重なお時間を使ってご参加くださりありがとうございます!

参加者さんみなさんに感謝のきもちでいっぱいでございます。

 

と、朝からそんなありがたいやりとりがありながらシノズキッチン スタートです。

 

いきなりの完成写真

メニューは日曜日のものと同じです。

パッタイは本場バージョンと代用ソースバージョンの2種類を食べ比べ。

日曜のブログはこちら。

シノズキッチン【パッタイの回】無事終了しました!

暑い日に食べるタイ料理はやはり良いですね。

ノンアルとは言えビールとの相性もバッチリです。

恒例の乾杯写真

最近のシノズキッチンは、ビビンバにキューバサンドにビリヤニに今回のパッタイと、異国情緒あふれる内容となっていることに最近気が付きました。特に意識したわけではありませんが、自分が食べたいものを選んでいたらいつのまにかこんな感じの料理教室に・・・笑。

ビリヤニは引き続きメニューに入れていく予定です。と、ここでご紹介したいのですが8月20日(日)をビリヤニの回としてグループのみなさまにご案内したところすぐにお席が埋まってしまいましたので9月も計画したいと思います。

8月はお盆期間もあり、シノズキッチンの予定はいまのところ2回。

うちひとつがビリヤニ回の8/20、

もうひとつの日程は8/29(火)です。

こちらの内容がまだ未定なので決まり次第ご案内いたします。

 

今日の完成品

 

引き続きシノズキッチンをよろしくお願いいたします^^

 

今日の参加者さんたちと

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP