YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

夏野菜が美味しい季節ですね。なすがあったら何作る?

夏野菜が好きすぎるので今時期は食べられるときにたくさん食べたい!という欲求だけで生きています。

昨日はなすとピーマンと鶏むね肉の焼き漬けっていうのかな焼き浸しっていうのかなそういう感じのを作りました。作り置きにして翌日も食べようと思ったけど一日でなくなってしまいました^^

 

夏野菜はズッキーニとかなすとかきゅうりとかトマトとかオクラとかモロヘイヤとかもう全部好きなのですが安定的に入手可能な点でいうとなすって偉大ですよね。

 

このブログの検索でなすで探すと77記事も出てきて「多ーーー」ってなったんですが笑、最近のヒットというか少し前ですけど評判よかったのがこちらです。

NNNオイスターソース炒めの作り方。なす・にんにく・納豆の最強トリオです。

なすとにんにくと納豆の頭文字でNNNなんです。

一緒に炒めるだけの簡単レシピですので材料がちょうど家にあるーーーとなったあなた。ぜひ作ってみてください。

夏バテ知らずで乗り切りましょうね!

 

あと、レンチンで簡単にできるのでこちらもおすすめです。

あと一品あれば…の時にも大活躍「レンチンなす」はアイラップで簡単に作れます。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP