YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「テレビのスイッチがつかない」というお電話があり訪問すると・・・

今日もようでん仲町店、17:30まで営業中です。

「まちのでんきやさん」の中にいると毎日さまざまなご相談のお電話をいただくのですが、昨日のとあるケースをご紹介しますね。

お客さま「テレビのスイッチがつかないのさ」

私「(テレビの故障か?リモコン押してもつかないという意味か??スイッチとは?などなど考えながら)テレビが映らないんですね?」

お客さま「見に来てもらえるかい?」

少々難聴のある方だったのでお電話ではこれ以上の解明が厳しそう、ということでスタッフに連絡してお客様宅へ向かってもらいました。

 

結果は・・・

 

スタッフ「リモコンの電池が逆でした」

 

テレビの故障ではなくてよかった~。リモコンの電池を入れ替えたとき間違えて逆さに入れてしまった、ということはたまにあります。電池のプラスマイナスが逆だと正常に作動しませんのでテレビが映らない、リモコンが効かないとなります。

プラスマイナスの向きは合っていますか?

 

電池交換の時は気を付けて確認してみてくださいね^^

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP