YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10/8のメニューがほぼ決まりました。サムネは関係ないけど「たことパセリのマリネ」です^^

10月8日のシノズキッチンのテーマは「秋の味覚御膳」です。

この時期旬を迎える食材を使っていろいろ作る予定ですがお申込みが全然ないので日程を変更した方がいいのか、内容に魅力がないのか、シノズキッチンそろそろ飽きられたか(けっこう本気)ちょっと悩んでいます^^

今まで異国のお料理ばかりが続いていたのでいったん和食に振り切ってみたのですが・・・。

ひとりで企画しているとこういう壁にはぶち当たります。

今までのシノズキッチンにご参加いただいたおひとりおひとりに感謝せずにはいられません。

他にもいろいろ料理教室はあるのに、わざわざ時間を作ってご参加いただけることは当たり前ではないと改めて思います。

いつもありがとうございます!

 

10月のシノズキッチンのご案内です(10/8・10/22)

上記のブログの写真とは少し変更があります。

炊き込みご飯と根菜たっぷり豚汁、鮭の南蛮漬けは変更なしです。

副菜がちょいと変わりそうです。

を予定しています。

 

このブログを見てくれている方で興味あるよ~という方はご連絡いただけるとうれしいです!

反応なかったら来週には日程の変更考えます。

 

こちら最近作ったお料理で簡単なのに美味しかったので載せてみます。

スーパーに売ってる酢だこ。あれ好きでよく買うのですが、北見川東の無農薬野菜直売所「やさしい風」さんのパセリを刻んで和えたらめちゃ美味しかったです。

美味しい塩と粗びき黒コショウ、梅酢とアガベシロップ、オリーブオイル。使ったのはこれだけ。

パセリって添え物にしておくのはもったいない。もっと料理にも使おうと思いました。タコとの相性もいいですね。

「たことパセリのマリネ」

ワインにも合いそう(わたしはビールですが)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP