YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今年も書き初めしました

今年も書き初めしました。

去年から始めた書き初め。これは昨年の。

今年は書き初めをしました

 

一汁一菜は朝ごはんに取り入れて過ごしましたが無理なく続けられて体にも負担がなくとてもいい習慣でした。4月に店舗移転してからはお弁当作りと出勤のバタバタで毎日のようにできなくなったこともありましたが、基本的にはお味噌汁を飲んでいました。(キッチンで立ち飲みのこともありましたが 汗)

書き初めすることでその後も意識していけるので今年も書きました。

来月は生誕50周年ということで今まで以上に健康に気をつかっていかなければいけません。

そんなわけで今年はこちらです。

 

どっちも選べず2つ行きます

書き初めに書くようなことじゃなくてすみません。。

 

ビールが好きなことはブログでも書いていてバレてると思います。量を気をつけるのともっともっと休肝日を作らなければ、、、ということで頑張ります。

あとはやっぱり睡眠。質の良い睡眠で日中のパフォーマンスを上げたいところなのにどうしても夜は動画を見てしまったりSNSをやってしまったりと、スマホ依存になりやすいのですが今年は意識して早寝を心がけたいです。

【とりあえず一回寝る】

これは私の座右の銘でもありますが笑、とりあえず早く寝る、これしかないと思います。

夜中起きてても何のメリットもありませんのでね。

早寝早起き、と書きたかったのですが早起きまで含めてしまうとかなりの無理が生じるので一個だけにしてみました。

早起きはできるときにがんばります。

 

元旦からいろんな出来事があり心がざわついていますけど(みなさんもそうですよね)、平常通り落ち着いて生活したいと思います。当たり前の日常に感謝して、今日は早速早く寝ます。

 

明日からようでん仲町店営業開始です。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP