YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

月曜から新年度のはじまり

今日は3月30日の土曜日。明日が31日で日曜日。

ということは4月は月曜日から始まるのですね。

って、あたりまえのこと書いてしまいましたが笑、新年度のスタートがしっかり月曜始まりなのはスッキリします。

 

去年の4月から店舗の移転をしたことを考えると一年はあっという間に過ぎました。店舗内のリフォームをする期間が一切なく引っ越ししてすぐに営業開始だったのでいまだにリフォームというかDIYというかは終わっていません笑。たぶんこのままいくのではという気がしています。

なにはともあれ、なんとか1年営業を続けられたことはホッとしています。

移転早々に目の前の耳鼻科が閉院するという最大の危機がありましたが(今も危機)、お客様や協力会社様にも支えられ営業できております。ありがとうございます!

 

4月からはようでん仲町店は2年目に突入します。

今年はすでにエアコン工事がびっしり入っており例年よりも早くエアコンエアコンの毎日になりそうです。すでに今週はずっとエアコン工事でした。人員が限られているのでそこをどう乗り切るかという感じです。体調管理に気を付けて乗り切りたいと思います。

 

今日は急に振り返りブログになりました^^

 

そういえば先日ブログに書いた小型家電の処分に関して。

こちらの固定電話も対象になります。

資源ごみの日に出せますよ。

*子機のリチウム電池は取り外してください(家電店等にある所定のリサイクルボックスへ)

*電話帳データは消去してから出してください(操作ができない場合はご相談ください)

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP