YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

先週のおべんと達

3月24日月曜日です。ようでん仲町店今週の営業が始まりました。

道路脇の雪山もかなり溶け、日中は特に春らしい陽気になってきました。

季節の変わり目、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

先週のお弁当は4回でした。

 

スナップえんどう大好きです。あのシャキシャキがたまりません。

あと、左上のお弁当に入っている「セロリの葉っぱ入り卵焼き」

これがおいしくて何度も繰り返し作っています。

セロリの葉っぱは今まで持て余していた食材でしたが、今ではこれが欲しくてセロリを買うという感じになっています。葉っぱだけ売ってくれてもいいのに、、、。わたし買うのに、、、笑。

ウーウェンさんのレシピ本に掲載されているレシピです。良かったら検索して見てください。

 

 

超お得な曲げわっぱ見つけてしまった…。お弁当箱2個、風呂敷2枚、ゴムバンド2個、箸2膳のセットでこの価格だと??

ようでんを応援してね!

募集終了2025.4.10

ビリヤニシノズキッチン(平日開催)

募集中2025.4.20

ビリヤニシノズキッチン(日曜開催)

募集中2025.4.27

お弁当作りシノズキッチン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

5分で完成!お弁当のすき間にも◎ちくわレシピお弁当にも使えるちくわレシピを集めました。このスキマを埋めたい!という時に大活躍のちくわ。穴に詰めたりするレシピは今回ご紹介していませんが、いろんなアレンジに対応できるポテンシャルの高いちくわレシピ、お弁当作りの強いミカタです。

オススメレシピ一覧

TOP