YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スギちゃんチャーハンが大好評!の料理教室おわったよー

こんにちはーーー!

明日はやすみだーーーー!!

すみません。取り乱しました。

休みだけど何するんだっけ?(笑)

 

今日はですね、この日でしたー。

 

本日のブラックボード

本日のブラックボード

ブラックボードの写真で久々(?)はじめて(?)の登場となるゆうじ社長です。

 

そう、料理教室。今日は5名の参加者さんと過ごしました。

 

カメラマンは森さん(妹です)

カメラマンは森さん(妹です)

昨日からバタバタのまま今日を迎えてしまって下準備間に合うかなーーーー、って思ってたらギリギリ間に合った!(笑)いや正確には完璧ではないけどねー。

 

今日は野菜中心のメニューだからお肉はつかいません!

 

お肉はありません!!

 

ってことなんですよ。もうそれはそれはヘルシーな感じに仕上がりましたー。

いちおーご飯ものも欲しいよねーってことで、あの、うわさの、かの有名な、食べたらビックリするおいしさの、、、

 

「スギちゃんチャーハン」。

 

あ、名前間違った。

「梅しそチャーハン」。これがもう一番人気で♫みなさん美味しいねーって言ってくれて紹介した私もうれしかったですー。

梅しそチャーハンを炒めております

梅しそチャーハンを炒めております。頭は短パンハンカチ。エプロンはふなっしー。テンション上がるわー。

富士山写真家であり酒屋さんでもある(いやそっち本業だし)スギちゃんの梅しそチャーハンのレシピはスギちゃんのブログに書いてます。

あと私のブログでもこちらの記事をご参照くださいねー。

 

ワンプレートにおかずを乗せて食べたよー。

ワンプレートにおかずを乗せて食べたよー。

 

いろいろ作りましたー

いろいろ作りましたー

 

ちょっとお肉ないとなんかアレだから(どれ?)これもおまけで作ったよー。

 

お肉に見える?

お肉に見える?

車麩のから揚げです。

ビールが欲しくなっちゃって困るやつです(笑)

 

いろんな野菜メニューを作ったのですが・・・

 

今日の一番人気は・・・

 

なんと

 

こちら!

 

スギちゃん直伝「梅しそチャーハン」

スギちゃん直伝「梅しそチャーハン」

スギちゃんのやつーーーーーー。

 

やっぱりねー。おいしいもんねー♫

 

アンケートにもこう書いてあります

アンケートにもこう書いてあります

ということで

 

今日はチャーハン教室でしたーーー♪♪♪

 

IHの人は2本のヘラですくいながら炒めるんだよー。

もういちど動画置いときますね。

 

 

北海道のでんきやさんの料理教室で、静岡県の酒屋さんの奥様のレシピである「梅しそチャーハン」が登場し、それを食べたみなさんが美味しいって喜んでくれて笑顔になった。一度も会ったことはない静岡の酒屋さんのスギちゃんのおかげで無事料理教室が成功した。

なんでしょうか、これってすごくないですか?冷静に考えてみて改めてこの体験のスゴさとつながりから生まれる可能性について考えちゃいました。

たのしいね。

あらためて、スギちゃんありがとーーーー!!!

 

そして、本日ご参加のみなさまありがとうございましたーーーーー!!!

 

さて、また来週!

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.6.22

揚げたてサクサク♪くどくないキーマカレーパンを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときにも!カンタンでおつまみにもなるお野菜レシピ材料はシンプル。お野菜を使った副菜としてもおつまみとしてもイケちゃう3品をご紹介。作り方もカンタンなのでビール片手に是非!

2019.4.16

女子にモテたいならアボカド料理を作るべし。簡単!美味しい!クリチ―アボカドの作り方。

クリチ―アボカド

女子はほぼほぼ口をそろえて大好きというであろう食材、それがアボカドなのである。なのでモテたい系男子のみなさんにはこのレシピをぜひとも今日は覚えて帰っていただきたい。目をつぶってても作れるカンタンな内容だが、女子ウケ抜群なのでぜひともレパートリーに加えていただきたい。とはいえこれを作ってあげたのにその子からフラれた、という苦情は一切受け付けていないのでそういう時は泣きながら自分で食べてほしい。

  • 31
  • 2

2019.4.13

(動画あり)キャベツのナッツ和えはお弁当の隙間にもビールのお供にもなります

キャベツのナッツ和え

料理はアドリブ。と、誰かが言ったとか言わないとか。これも偶然出来上がったアドリブ料理です。ゴマのかわりにナッツで作ったら思っていたより美味しかったので動画も撮りつつブログにも書いた即興レシピです。お弁当にもイケるし、意外とビールに合います。結果なんでもビールに合うものしか紹介していないという噂もあります。

  • 39
  • 3

2019.4.24

(動画あり)ピーマンの丸焼きの作り方

ピーマンの丸焼き

ピーマンが嫌いな人には嫌がらせかよとも言うべきこの料理。でももしかしたらピーマン嫌いも克服できるんじゃないかというくらいふっくら柔らかく苦味もさほど感じられない仕上がりになります。じっくり弱火で放置しながら焼くだけなので誰でも作れちゃう簡単レシピ。騙されたと思ってピーマンを丸ごと、種も一緒に食べてみてください。その美味しさに驚くはず。

  • 36
  • 4
TOP