YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ブログを見てレシピ本が買いたいとお手紙をくださったMさんへ♬

今日はMさんへのお手紙ブログです♬

先日2通目のお手紙届きました。ありがとうございます!

レシピ本、お手紙でのご注文いただいた時は正直びっくりしました(^ ^)

一応その時の私のブログ貼っておきますね。

 

レシピ本、お手紙でのご注文は初めてでしたがとっても嬉しかったです。ありがとうございます!

でも同じでんきやさんと言う事もあり親近感を持てたし、ずっとブログをみてくださっていた事、勇気を出してわざわざ筆をとっていただけた事、本当に嬉しかったです。

そして、いざレシピ本を送らせていただいたわけですが私の郵便物の宛名の苗字が一部間違っていた事、本当に失礼いたしました!お振込の名前を見て確か気がつき。。。慌ててお詫びのお葉書を出したんでしたよね、ほんと申し訳ありません!

初めての方に肝心のお名前を間違うなんて。。。

レシピ本やスパイスを買ってくれる人とはSNS上で注文を受けたりコメントのやりとりをしている事が多くて、正直お手紙は初めてでした。ツイッターが一番多くて次がフェイスブック、少ないけれどインスタグラム経由でお顔を見た事がない方も数名いらっしゃいます。お手紙はMさんが初めてでした(^ ^)

でも、とても嬉しかったです。ブログ経由でのお手紙がとにかく嬉しかった。新鮮だと言う理由だけではなくて、ブログを楽しみにしてくれていたと言う事がお手紙から伝わっていたのでそれがなにより嬉しかったです。ありがとうございます。

お詫びのお葉書を送った後、数日前に2回目のお手紙が届きました。

そこに書かれていた息子さんの言葉。

ラインとかで簡単に済むのにめんどくさいなーと思っとるよ・・・

って。

全然思ってません!!むしろ楽しいです♬

お手紙を書いてその返事が来るまでの時間ってそう言えばこんな感じだったなーとか昔を思い出してみたりして(笑)

もちろんお客さんやお友達全員と文通することは不可能に近いけど、今この時代SNS全盛の時に手紙の良さも再確認できました。

Mさんの誠実なお人柄も伝わるお手紙だったので全くめんどくさいとかも思っていないし迷惑に感じることも一ミリもありませんでした。

それだけはお伝えしたいなと思って今ブログ書いてます。

ブログは見てもらえるかなと思って(^ ^)

 

にんじんしりしりと唐揚げネギソース作って美味しかったって言ってもらえてそれもとても嬉しいです。実際に作ってもらえる事が一番。

季節の変わり目どうぞご自愛くださいね。でんきやさん同士また頑張りましょう♬

またご縁が続きますように。

ようでん 田中忍

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP