YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ブログを見てレシピ本が買いたいとお手紙をくださったMさんへ♬

今日はMさんへのお手紙ブログです♬

先日2通目のお手紙届きました。ありがとうございます!

レシピ本、お手紙でのご注文いただいた時は正直びっくりしました(^ ^)

一応その時の私のブログ貼っておきますね。

 

レシピ本、お手紙でのご注文は初めてでしたがとっても嬉しかったです。ありがとうございます!

でも同じでんきやさんと言う事もあり親近感を持てたし、ずっとブログをみてくださっていた事、勇気を出してわざわざ筆をとっていただけた事、本当に嬉しかったです。

そして、いざレシピ本を送らせていただいたわけですが私の郵便物の宛名の苗字が一部間違っていた事、本当に失礼いたしました!お振込の名前を見て確か気がつき。。。慌ててお詫びのお葉書を出したんでしたよね、ほんと申し訳ありません!

初めての方に肝心のお名前を間違うなんて。。。

レシピ本やスパイスを買ってくれる人とはSNS上で注文を受けたりコメントのやりとりをしている事が多くて、正直お手紙は初めてでした。ツイッターが一番多くて次がフェイスブック、少ないけれどインスタグラム経由でお顔を見た事がない方も数名いらっしゃいます。お手紙はMさんが初めてでした(^ ^)

でも、とても嬉しかったです。ブログ経由でのお手紙がとにかく嬉しかった。新鮮だと言う理由だけではなくて、ブログを楽しみにしてくれていたと言う事がお手紙から伝わっていたのでそれがなにより嬉しかったです。ありがとうございます。

お詫びのお葉書を送った後、数日前に2回目のお手紙が届きました。

そこに書かれていた息子さんの言葉。

ラインとかで簡単に済むのにめんどくさいなーと思っとるよ・・・

って。

全然思ってません!!むしろ楽しいです♬

お手紙を書いてその返事が来るまでの時間ってそう言えばこんな感じだったなーとか昔を思い出してみたりして(笑)

もちろんお客さんやお友達全員と文通することは不可能に近いけど、今この時代SNS全盛の時に手紙の良さも再確認できました。

Mさんの誠実なお人柄も伝わるお手紙だったので全くめんどくさいとかも思っていないし迷惑に感じることも一ミリもありませんでした。

それだけはお伝えしたいなと思って今ブログ書いてます。

ブログは見てもらえるかなと思って(^ ^)

 

にんじんしりしりと唐揚げネギソース作って美味しかったって言ってもらえてそれもとても嬉しいです。実際に作ってもらえる事が一番。

季節の変わり目どうぞご自愛くださいね。でんきやさん同士また頑張りましょう♬

またご縁が続きますように。

ようでん 田中忍

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP