YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

7月28日ようでん料理教室で作るメニューはこれだ!

またしても告知が早すぎて忘れられるパターンですが。

 

7月の料理教室のご案内

はい!今月の料理教室のご案内でしたーーー。

そう、あのカツサンドを作ります。

揚げないチキンカツサンドを!!

ペロリといけちゃう美味しさ

7月になったのにここ美幌町は最近寒い。今日は最高気温が10度に到達しなかったくらい寒くてまた暖房入れています。

とはいえ来週には持ち直してくれるはず。夏ですもんね。

夏だし暑いけど揚げ物も食べたいよね?って言う一文も今となっては使えませんが(笑)、いつの季節も揚げ物ってやっぱりメンドくさい。

カツサンドのカツを揚げるのもやっぱりちょっとめんどくさい。その辺をいつものビストロ君にお任せしちゃって作ろう〜って言う今回の料理教室です。ビストロなくてもオーブントースターとかで代用できるし、他メーカーのオーブンレンジにもそう言う機能はあると思うし、なんだったらフライパンで揚げ焼きみたいな感じでもオッケー。とにかく大量の油で揚げるのは後片付けも含めてめんどくさいぞと。

でも揚げていないのにとっても美味しいこのカツサンド。一度みなさんにも食べてもらいたいなあ〜って思って今回メニューに採用しました。

7月の料理教室で作るメニューはこれだ!

揚げないチキンカツサンド

写真はルッコラとベビーリーフとナッツですが変更の可能性あり

燻製卵と燻製ベーコン入りポテサラ

当日までに少々の変更あるかもしれませんのでご了承くださいませ。

料理教室のお申し込みはこちら

7月28日(土)10個〜12時

参加費500円

場所:ようでん店内

持ち物:エプロン

レシピお持ち帰り可。

お電話(0152−73−1490)または私のSNS(ツイッターやフェイスブックやインスタグラム)のコメント・DMにてお申込みください。締め切りは7月25日(水)

受付時間9時〜19時(定休日:日祭日)

ここもみてね〜

↓↓↓

7月の料理教室のご案内

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP