YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

7月28日ようでん料理教室で作るメニューはこれだ!

またしても告知が早すぎて忘れられるパターンですが。

 

7月の料理教室のご案内

はい!今月の料理教室のご案内でしたーーー。

そう、あのカツサンドを作ります。

揚げないチキンカツサンドを!!

ペロリといけちゃう美味しさ

7月になったのにここ美幌町は最近寒い。今日は最高気温が10度に到達しなかったくらい寒くてまた暖房入れています。

とはいえ来週には持ち直してくれるはず。夏ですもんね。

夏だし暑いけど揚げ物も食べたいよね?って言う一文も今となっては使えませんが(笑)、いつの季節も揚げ物ってやっぱりメンドくさい。

カツサンドのカツを揚げるのもやっぱりちょっとめんどくさい。その辺をいつものビストロ君にお任せしちゃって作ろう〜って言う今回の料理教室です。ビストロなくてもオーブントースターとかで代用できるし、他メーカーのオーブンレンジにもそう言う機能はあると思うし、なんだったらフライパンで揚げ焼きみたいな感じでもオッケー。とにかく大量の油で揚げるのは後片付けも含めてめんどくさいぞと。

でも揚げていないのにとっても美味しいこのカツサンド。一度みなさんにも食べてもらいたいなあ〜って思って今回メニューに採用しました。

7月の料理教室で作るメニューはこれだ!

揚げないチキンカツサンド

写真はルッコラとベビーリーフとナッツですが変更の可能性あり

燻製卵と燻製ベーコン入りポテサラ

当日までに少々の変更あるかもしれませんのでご了承くださいませ。

料理教室のお申し込みはこちら

7月28日(土)10個〜12時

参加費500円

場所:ようでん店内

持ち物:エプロン

レシピお持ち帰り可。

お電話(0152−73−1490)または私のSNS(ツイッターやフェイスブックやインスタグラム)のコメント・DMにてお申込みください。締め切りは7月25日(水)

受付時間9時〜19時(定休日:日祭日)

ここもみてね〜

↓↓↓

7月の料理教室のご案内

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP