YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

続けるか続けないか迷っているうちはまだ助走段階

昨日ブログにも書いたレシピ本のオーダーみなさんしてくれててうれしい気持ちでいっぱいです。まだまだ受付中です。昨日のブログはこちらです。

レシピ本「シノズごはんvol5」完成しました。こちらのオンラインショップからご購入予約開始しています。

そして明日は8月の料理教室。今月も日曜開催やってみることにしました。明日の分はもう締め切ってますが、8/24(土)の回はまだまだ空席があるので良かったらご参加お待ちしています!SNSのコメントかDMなどでメッセージくださいませー。(お電話は0152-73-1490)お電話は営業時間内でお願いします(9時半から18時)

8月の料理教室は「電気圧力なべ」を使ってワンプレートランチです

 

なんでもそうですが続けることはそれなりに大変です。いきなり話は変わりますが。

ブログだって料理教室だって、あと、ダイエットも。でも歯磨きは毎日やってる、お風呂も毎日入っている。当たり前にやっていることは習慣になっている。習慣になるまでやり続ければ大変ではなくなる。でも続ける目的を見失うとただ惰性でやっている状態になるかもしれない。

まわりから見たらそういう風に思われることもあるでしょう。

まだやっているのか。まだそんなこと続けているのか。

でも自分のやりたいことであり、それで一人でも助かる人がいたり楽しんでくれたり求めてくれる人がいるとしたらそれは続ける十分な理由になると思う。

そもそも続けるか続けないか迷っている段階ではまだ助走段階だからそんなこと気にならなくなるまで続けるしかない。習慣になるまで。

結局やっている本人にしかわからないことや見えない事はみんな大なり小なりある。

それをあえて言うか言わないかの違いだけ。

先を行く人たちはみんな淡々となにかを続けている。そういう人は忙しくても忙しいと慌てない騒がない。密かに背中を見ながら近づけるように頑張りたい(ちょっと怖いか笑)

ゴールはいつまでたっても見えないかもしれませんが途中の景色はけっこう変わるものですね。

もう夏が終わりそう

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP