YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナーは無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品

今月も更新しました。

オススメレシピコーナー。12月はパナソニックの電気圧力なべ(SR-MP300)に搭載されている無水調理機能を使って作る3品です。このなべを持っている人以外でも同じような無水調理ができる調理器具を持っていたら参考にできるかもなのでよかったらご覧ください。個人的にお気に入りは無水カレー(バターチキン)。これほんとクセになる美味しさです。

このページの一番下にあります

ということでよかったらご覧くださいませ。

2019年も毎月このコーナーを更新できました。そのうち紹介するレシピが枯渇するのではないかという不安がいつもつきまとっていましたが、不思議となんとかなるもんです。もっともっといろんな料理にチャレンジして美味しかったらみなさんにご紹介するというスタイルを続けたい。おかげさまでしっかりと味見しなくてはいけない毎日なので体重の高め安定感がハンパないですがそんなことにもめげずに精進したいです。

神々しかった昨日の硫黄山

12月の料理教室、現在募集中なのはこちらの2つです。オススメレシピが盛りだくさんですので、初めての方も遠慮せずご参加ください。お申し込みお待ちしています。

12月15日(日)21日(土)のシノズキッチンはクリスマスメニュー

12月30日のシノズキッチンはおせち料理です。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP