YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「お子様でも作れる簡単美味しいレシピ3品」そのほかに料理家2名のレシピたちもご紹介。

今月のオススメレシピコーナー更新しました。

お子様でも作れる簡単美味しいレシピ3品

(このページの一番下に3品並べてご紹介していますのでそれぞれ写真をクリックするとレシピ紹介ページに飛ぶようになっています。ご利用ください)

 

3月というか今時期のいろんなあれこれを考えてこうなりました。

お子様と一緒に作ったり、お子様一人でも作れるものもあります。

もっとたくさんご紹介できたらいいのですが。。。

と考えた時に私のレシピじゃなくても、もっとプロの、料理専門家の方のレシピをご紹介してもいいのではないかということで!

リュウジさんがツイッターで発信されていたレシピをご紹介しますね。

YouTubeが結構おもしろくてチャンネル登録させていただいている料理のおにいさんリュウジさんのまとめがすごいのでよかったら見てみてください。お子様と一緒に作れるものを100レシピ近くモーメントにまとめられています。

 

こんな時にこれだけの数をすぐに出せるってほんとすごい。

そしてこれら全部火を使わないレシピです。電子レンジレシピ。レンジ使いたくない人もいるとは思いますが、こんな時ですので助かる人もたくさんいるはず。

この中から私はこれを作ってみましたよー。

ペペロンチーノと卵が合わさったようなPasta料理。

こんな感じでレンジへ

こうなりました!

レンジにお任せできるのはほんとありがたい。白だしが効いてます。なかったら鶏がらスープとかコンソメや和風だしでもいいと思います。

 

そしてこちらもレンジ料理がメインの料理家さん。

普通に作ってみたいし美味しいそう。

この法則だったらいろんな味のパスタアレンジできそうですね。

今日は何作ろうかなーって悩んだ時、思い出して作ってみてくださいねー☺︎

 

お二人とも書籍を出版されているので、本で見たいわーという方はこちらからどうぞ。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP