YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

私たちでんきやさんのお仕事にはこんなものもあります。社長が毎日更新しているブログがわかりやすい。

ひな祭りでしたね。

ちらし寿司を食べました

最近こちらのブログでは職業がでんきやさんであると言わなければわからないくらい「料理」に関する記事ばかりです。私ができることはこれだと思って書いているのですが、料理に集中することができるようになったのも、社長が毎日ブログででんきやのお仕事について書いてくれているから。

SNSでシェアしていないだけで毎日書いています。私のブログとは違ってていねいで誠実でわかりやすい。助かります。

 

たとえばお風呂の換気扇の交換事例とか。

浴室の換気扇を取り替える(SB-KS1)

こういうのってどこに頼んでいいかわからないとよく聞きます。

 

火災警報器の取り替え事例とか。

住宅用火災警報器の取り替え

突然電池切れのアラーム鳴ったらびっくりするし困りますよね。

 

壁についてるスイッチが突然壊れたりだとか。

壁スイッチを取り替える

トイレや廊下の電気をつけようとしてスイッチ押してもつかない!電球変えてもつかない!とか。

そんなときあなたはどこに頼みますか?

 

っていう感じで毎日の暮らしの中でのちょっとしたお困りごとを解決することも私たちのお仕事です。家電販売以外にもこんなことしてるんだなーっていうのが社長のブログから伝わっていただけたらいいな。

って、気がつきました?

今日のブログ、

ほとんど社長のブログリンクで構成されていること。

社長のブログまとめ。みたいな感じになってしまい申し訳ありません笑。

ぜひ、デンキ関係は社長の毎日のブログを見ていただけたら嬉しいです。

社長

そんなあれこれ、お困りごとは「ようでん」までご一報くださいませ。

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP