YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)チキンナゲットのかんたんな成型方法見つけました

チキンナゲットはタネ作りまで簡単だけど成型の時に手がどろどろに汚れるのがマイナスポイントでした。手袋をはいても手が小さすぎてズレてくるのでイラついていました笑 油を塗ってカタチ作ればある程度うまくいくのですが何回も手に油を塗り直さないといけないのがメンドくさいし油をなるべく摂りたくないのにイヤだなあと思っていました。

(じゃあチキンナゲット作るのやめなさいよ笑)

鶏胸肉で作るチキンナゲット

突然ナゲットへの不満をぶつけてすみません。

過去のブログにレシピアップしています↓

手作りが美味しい♪自家製和風チキンナゲットの作り方(覚え書き)

そんな時にふと思いついたのが便利なビニール袋でした。

生クリームを絞るみたいにナゲットのタネを絞り出して油にそのままドボンしてみました。

こんな風に

なかなかいい感じで手も汚れず簡単だったので得意げに動画にしてみました。

でもよく考えたらたぶんすでに誰かがやっているであろうことは想像できます。あたかも閃いたかのように言ってしまってすみません。ということで動画を早速どうぞー!笑

これもレシピ本(シノズごはんvol5)掲載レシピシリーズです。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP