YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

マンゴーラッシーともちもちナン(1/23のシノズキッチンのメニューです)

今月の料理教室のメニューはスープカレー。それ以外のメニューの写真を撮っていなかったので今日はそちらをご紹介です。

マンゴーラッシー

カレーと相性の良いドリンクで浮かぶのはコーヒーとかラッシーでしょうか。

ヨーグルト、牛乳、はちみつ、マンゴー(冷凍)、レモン汁をミキサーでガーッと混ぜるだけ。

ほんのり甘くてカレーの後には合うはずです。(私は牛乳が苦手だけど。。。)

もちもちナン

生地はホームベーカリーのお力を借りて作ります。カレーを調理している間に生地は完成。オーブンは300度の高温で一気に焼き上げ、焼き立てが食べられます。

(ごはんもあります^ ^)

あとはアチャールというインドのお漬物的な副菜を。

どれも作り方は簡単です。

 

あと3席空いておりますので是非是非お申込みお待ちしていますーーー!

(1/9 19:30 追記)

残り1席となりました!

(1/9 21:00 追記)

満席となりましたので募集終了といたします、ありがとうございます。

 

1月のシノズキッチン料理教室の参加受付を開始しました!

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP