YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

5月のシノズキッチン2回めが無事終了しました!

5月、2回目の料理教室シノズキッチン無事終わりました!

前回が8日。その時の教訓を生かして時間配分を見直しおにぎらず作成時間を多めに確保、、(したつもりですが)できたかな?

沢山の具材の中から何を挟むかその組み合わせも考えて、、、となるとなかなかの難易度です!^ ^

それが1番の醍醐味であり楽しい瞬間なんですけどね。

何乗せるかまだ迷ってる人

本日の具材たち

悩みながら乗せていきます

カットする瞬間がたまんないんですよね

 

今日ご参加の皆さんも思い思いに組み合わせて素敵なおにぎらずを作ってくださいました。

皆さんの作品はこちらです。

(↑最後のは 参加者Oさんのお写真お借りしました)

みなさん少しずつ違ってとてもいいですよね。

具材の決まりなどありませんので好きなものをどんどん使っておうちでも是非チャレンジしていただけたら嬉しいです。

オムライス風のおにぎらず【おむぎらず】

新玉ねぎとトマトのサラダ

なすのナムル

(こちらも全てOさんのお写真より。ありがとうございます♪)

 

シノズキッチンは毎月2回開催していて、その度新しい方にお会いできるというのは本当にありがたいことです。そして、何度も通ってくださる皆さまにも感謝でございます。

世の中なんだかわちゎわちゃしてますけども、シノズキッチンに参加している時間はなるべく楽しく、自由で居心地のいい空間に。

来月もそうなれるよう頑張ります。

6月の予約状況です。

6/12 残席2

6/26 残席2

内容などはこちらからご確認下さい^ ^

6月の料理教室のご案内です

 

本日ご参加のみなさまー

ありがとうございました!!

マスク外せばよかったーわすれてたーーー

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP