YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【DAISO購入品】味玉を効率よく作れる便利グッズ試してみました

気になっていたこちらを買ってしまいました。

味付け玉子職人(DAISO)

味付け玉子を作る便利グッズです。

こう言ったものは便利そうだけどモノが増えるしそのうち使わなくなりそうだし…と思ってなるべく買わないように自制していますが、こちらは4個タイプのものしかなかったけど最近2個バージョンが出たとのことで買ってしまいました。

たった50mlのつけだれで卵2個が浸かるのはナイスです。

早速使ってみます。

カレー味玉作ります

容器の内側に線があるのでそこまでタレを入れたらちょうど50ml。こんなに少なくて大丈夫?

卵入れました

ちゃんと肩まで浸かれてます。

さらに落とし蓋があるので乗せてみます。

落とし蓋付き

完全に沈みました。完璧に浸かっています。

必要最小限のタレで完璧にタレを全身にまとつています。

今まではジップロックに入れて空気を抜きつつ密封してましたが50mlのタレではこうはなりませんでした。

フタを閉めて完了

この状態で冷蔵庫で1時間も置けばまあまあ味が入っています。

一晩おけばしっかり味玉。

パッケージ裏面

食洗機、レンジ不可。

これは活躍してくれそうな予感。

DAISOさんで購入しました。他の100均にあるのかはわからないですが味玉作りをよくする方は良かったらお試しください♪

 

*今ネット検索したらこの商品すぐに完売している大人気商品のようで高額で転売されていたりするので気をつけてください^^110円で買える商品ですので。

 

ちなみにこの味玉レシピはこちらに書いてます。良かったらどうぞ。

 

最近はまっている味玉レシピをご紹介します

 

 

そして私の愛用品↓笑

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP