YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

7/23のビリヤニシノズキッチン残席2つあります!

改めて書いておきますね。

7月23日(日)のシノズキッチンはビリヤニの回です。

今時点で残席が2つございますので気になっていた!という方はぜひお申込みお待ちしています!

7月のシノズキッチン料理教室のご案内(ビリヤニ)(パッタイ)

 

「ビリヤニ」とは…

インドのお米インディカ米(バスマティライス)を使って作るインドの炊き込みご飯的な食べ物です。カレーとお米を交互に重ねて炊いていくという調理法で作ります。チキンやマトンや魚介や卵などのカレーまたは野菜のみのカレー、いろんなバリエーションがあります。インドでは結婚式やお祭りなどの時に作ったりお客様をおもてなしするときに作ったり、ハレの日メニューとのことです。

日本でもここ数年で急速に認知度が上がり専門店ができるなどブームの兆し(というかもうすでにブームかも)があります。

日本米と比べると食感も軽く(実際にカロリーも低いしGI値も低くてうれしい)たくさん食べても胃にもたれず、美味しさのあまりどんどん食べ進められてしまうという危険な食べ物です^^

いろいろ説明をしようとしてもやっぱりビリヤニは食べてもらわないとその全貌は伝わりません。

美味しいからみんなに食べてほしいけどイマイチ説明できない。

それがビリヤニです。

なのでまずは一度。食べてみてもらいたい。

 

シノズキッチンではどんなふうに作るのか、調理工程から体験できてその後炊き立てを食べることができるという一度で二度おいしいシステムになっております。

 

残席 2 !!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP