YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

9月のシノズキッチンまだまだ募集中です!ビリヤニ、えびチリ、汁なし担々麺!

さて、明日から9月です。

なんということでしょう~。

暑い暑い言っている間にしれっと時間は過ぎていましたね。

9月のシノズキッチンも絶賛募集中!なのですがいまいち動きがにぶいのでまたまた告知させていただきますーーー。

9月のシノズキッチンのお知らせです

9月は2回開催します。

まず一回目は9月10日(日)10:00~12:00

 

おうち中華のご提案としてえびチリと汁なし担々麺の献立です。

どちらもおすすめメニューなんですが、汁なし担々麺は初めてのご紹介となります。えびチリは簡単バージョンを以前ご紹介した記憶がありますが(定かではない)今回はちょっとだけ本格的に作る予定です。

とはいえどちらもご自宅で作れるものなので特別な調味料はそろえなくても大丈夫です。すべてスーパーで手に入ります。

毎日手の込んだお料理は作れませんが、ここぞというときに気合入れて何かを作ってみたり、こういった料理教室の場で集中して作るという時間はかなりストレス発散や癒しタイムになりますので是非お気軽にご参加くださいね。

 

そして2回目は9月27日(水)10:00~12:00

何度も何度も開催中の「チキンビリヤニ」の回です。

一度参加したけどもう一回あの味を食べてみたい!とかもう一回作り方をおさらいしたい、そんな理由でのご参加も大歓迎です。

このへんで炊き立てのビリヤニを食べられる機会はほとんどありませんので、気になっていたというかたはぜひお申込みお待ちしています!!

 

わたしもそろそろビリヤニ食べないと禁断症状が出てきましたので作ろうと思います笑。

iPhoneのカメラロール内で「ビリヤニ」と検索したら110枚もヒットしました笑。リゾットやチャーハン系も入っていますが便利ですねこの検索機能。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP