YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

フードプロセッサーの買い替え

ついに我が家のフードプロセッサーに寿命が来たかもしれません。

いにしえの(ナショナル時代の)フープロ

壊れないからずっとこのまま使っていました。

丈夫でした。

今までありがとう!

 

真ん中のパッキンがゆるゆるになって液体が漏れてしまうので今回買い替えました。

次の相棒はこちら。

シンプルイズベスト

パナソニックのミキサーは3種類あります。

ミルがついていたり大根おろしができるカッターがついていたり。

こちらはフードプロセッサーだけのシンプルなタイプです。オプションパーツは要らなかったのでこれにしました。

ガラス製の本体は匂いがつきにくく食洗機でしっかり洗えます。

→4/10追記)

こちらの品番のフードプロセッサーは(MK-K32)本体がプラスチックでした。間違って買ってしまいました笑。本体がガラスのタイプは(MK-K82、MK-K62)の2タイプでした。お詫びして訂正いたします。ガラス本体だと思って買ってしまった方がいませんように。。

今まで使っていたものはガラス製でした。

箱から出してすぐは気が付かず、今朝初めて使ってみて「!!!」となりました笑。

しばらくこのまま使ってみて、ガラス製のほうがやっぱりいいなとなれば本体ケースだけ買おうと思います。

 

刃は食洗機で洗う時に入れるカバーもあるので安心。丈夫な刃なのでなんでもどんとこいです。

フタを上から押すだけでスイッチオンというシンプルな使い方。

今度もたくさん働いていただく予定です。

 

 

参考ブログ

フードプロセッサー使用中に運転が止まった時のリセットボタンは本体底面にあります

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP