YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

きゅうりとツナの酢の物の酢の部分省いて岩下の新生姜刻んで入れたらめっちゃ美味しかったよ。

岩下の新生姜ときゅうりで作りたかったやつを今日作ってみました。寝るときに「明日これやりたいなー」って思うことありますよね。あれです。

きゅうりとツナと岩下の新生姜和え(そのまんま)

シノズキッチンのレシピの中にきゅうりとツナの酢の物っていうのがあるんですけど、アレです。アレの調味料なくして新生姜刻んで漬け汁も利用して作ったのがコレです。

(動画あり)やみつき簡単おかず。「きゅうりとツナの酢の物」

これですね↑

めちゃくちゃ簡単ですが、信頼と実績の【岩下の新生姜】さんなのでいい感じにまとめてくれます。仕上げにブラックペッパーふったらこれがまた合う。(無類のブラックペッパー好きです)

レシピ書くまでもありませんがまずは写真でどうぞ。

矢印の順番で

かんたんすぎるー。でもお酒に絶対合うーー(検証してないけどわかる)

ツナはノンオイルで作りましたがオイル漬けだとコクが出て美味しそう。汁気は切ったほうがいいですね。

今回岩下の新生姜の汁が少ししかなかったのですがなるべく汁だくで入れると味の乗り方がいいと思います。

作り置きはせず食べきれる量で作ると良いかも。きっとすぐ無くなりますけどね〜。

簡単レシピぜひお試しください。

ちくわに巻くのも美味しい岩下の新生姜

これこれ

ブログもありました。

岩下の新生姜と大葉の竹輪くるくる巻きが年末年始やお弁当にも使えそうな件

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP