YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ダイエット系レシピまとめ(こんにゃく系と沼)

ダイエット系レシピのご紹介

過去にブログでご紹介したものを少しまとめますね。夏も近づきいまから焦ってもいろいろ間に合わない事態発生中ですが、それでも毎日コツコツと積み重ねることが大事ですので、思い立ったが吉日ということでこれを見たのもなにかの縁、ちょっとお試ししてみませんか。

摂取カロリーが消費カロリーより少なければ太るはずはない、と言われていますのでカロリーが少ないのは大歓迎。

こんにゃくはほぼカロリーゼロと言っても過言ではありませんのでどんどん取り入れたい食材です。

焼肉味のこんにゃく炒め

2月のブログでご紹介しましたこちら。

【動画あり】材料ふたつ!焼肉味のこんにゃく炒め

今日これを書こうと思ったきっかけなんですが、とあるアカウントの方にインスタでこのレシピをご紹介していただきました。いろんな人のレシピ投稿をリポストするかたちでご紹介しているアカウントっぽいのですがこの「焼肉味のこんにゃく炒め」を紹介してもいいかと以前連絡をもらっておりまして、別に断る理由もないので承諾していましたら今日掲載されていました。(私のストーリーズでポストしています)

ビールが合います←おい)

材料はこんにゃくと焼肉のたれだけですので超絶かんたん。そして低カロリー。水分を飛ばしながらじっくり炒める必要があるためあっという間に出来上がるわけではありませんがただ焼くだけなので良かったらお試しください。

焼き肉のタレは完璧に仕上がっている魔法のタレなので味は保証されております。目をつぶれば焼き肉をたべているような感覚にもなるでしょう(感じ方には個人差があります)

じっくりじっくり焼いてくださいね〜。

しらたきの海苔の佃煮和え

こちらも材料ふたつの簡単レシピ。

(動画あり)しらたきで作るダイエットレシピ「乾煎りしらたき海苔の佃煮和え」

こんにゃくがしらたきに変わり、焼肉のたれが海苔の佃煮になっただけです。はい。

しっかり乾煎りして水分飛ばすのがポイントです。全部食べても27キロカロリーです。おなかにそれなりにたまります。最高ですね。

乾煎りしらたき海苔の佃煮和え

こんにゃく、しらたき、糸こんにゃく、低カロリー食材と仲良くお付き合いしていきたいものです。

番外編として「沼」についても改めてご紹介。最近はそんなに食べていませんが一時期かなりお世話になりました。マッスルグリルさんが本家本元のレシピ考案者です。

(動画あり)究極の減量食【沼】を玄米バージョンで作ってみた!電気圧力なべ使用。

マッスルグリルさんのYou Tubeチャンネルもかなり広まっているようで最近は「沼の素」なるものまで販売されています^^

「沼」はいろいろバリエーションも多いし、身近な食材で作れるし、なにより簡単で美味しくてカロリー管理がしやすいのでけっこうおすすめ。見た目で損してますが食べたら美味しいのです。

個人的には玄米で作るのが好きです。

わりと見た目いい方の沼笑

ということで私のダイエット生活は去年の年末目標達成後気が緩み、今年に入って本格的に超絶食生活が乱れてしまい再建に時間がかかっておりますがぼちぼち戻していきたいと思います。がんばります。

 

 

それにしても、干し椎茸買おうと思って表示したら「こちらもおすすめ」のところに乾燥わかめとSBカレー粉と炊飯器が出てくるからみんな沼でダイエット頑張ってるんだなーって思ってほっこりする笑。

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP