YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(全13品)クリスマスにおすすめのレシピまとめ

いよいよなんだか周囲がバタバタしてきたような実感あります。お電話の内容やご来店のお客様の様子など。もう12月も22日。冬至が過ぎてひと安心(なぜ?)ですがここからは駆け足で今年最後まで行きそうですね。

冬至はかぼちゃ団子入り味噌汁食べました

いったん落ち着いて、今日はこれから少し需要高まりそうなレシピをまとめてみましたので良かったら参考までにいかがでしょうかー。

クリスマスにおすすめのレシピ

これは今月のオススメレシピコーナーにも3つ取り上げているので重複しますが今一度。そのほかにもたくさんピックアップしてみました。全部で13品あります。

ローストビーフ

たなちくビーフで作った時のやーつ

クリスマスといえば的な代表的メニューのひとつがローストビーフですよね。これがあると食卓がとにかく華やぎます。オージービーフでも美味しく作れるレシピなのでよかったらご参考までにどうぞ〜。

レシピブログはこちら

リースサラダ

黒い器にも盛り付けてみたい

インスタ映えを狙ったわけではないけれど結果的に映えすぎてしまうと噂のレシピです。土台はポテサラなので簡単ですし、ポテサラをお惣菜コーナーで買ってきたっていいですし、そうなると上の葉っぱを用意すればいいだけになるのでどなたでもお気軽にチャレンジできるかと思います^^

レシピブログはこちら

ポテサラツリー

またポテサラ

さっきのよりは難易度上がりますがこちらも見た目がかわいいのでお子様と一緒に作るのも楽しいかもしれません。

レシピブログはこちら

えびのじゃがいも衣揚げ

去年の料理教室で作ったお料理

これはえび好きのわたしが自分のために作ったレシピとも言えるものです^^去年の料理教室でご紹介して人気だったのですが少々面倒臭いレシピでもあるので万人にオススメはできません笑。でもえびレシピですし揚げ物ですしじゃがいも使ってますし茶色い料理は正義ですのでよかったらどうぞ〜。ピックを刺して並べるとさらに映えます。

レシピブログはこちら

簡単ピンチョス

小さいものが並ぶとかわいい

これは材料なんでもイケるのでご参考までにのレシピなんですけど載せておきますね。お皿にこうやって同じものが並ぶとかわいいです。ピック刺しているので食べやすいですしパーティー料理にはおすすめです。

レシピブログはこちら

トマトとツナのそうめんシソベーゼ

そうめん余っていませんか?

色合い的に無理やりクリスマスっぽいメニューにしましたがそうめんです笑。もし夏に買いだめしたものが残っていたらアレンジしてみてもいいかもしれませんね〜。

レシピブログはこちら

トマトと玉ねぎの洋風混ぜごはん

赤が入るとクリスマスメニューとして使えるの法則

これも色だけで採用されました笑

炊飯器に入れるだけなので超簡単です。

レシピブログはこちら

ほうれん草とベーコンのお手軽キッシュ

パイ生地使ってません

これはサンドウィッチ用の食パンを使っていますのでお手軽に作れるキッシュ。具材はアレンジしてもいいしとにかく簡単なのでおすすめ。

レシピブログはこちら

タンドリーチキン

漬けて焼くだけ

これもシノズキッチン定番メニュー。チキン系で簡単なものといえばこれ。

前日から調味液に漬け込んでおけば当日オーブンで焼くだけなので他の今年ながら1品完成します。

レシピブログはこちら

アボツナクリチサラダ

これがたまらない美味しさなんですよ

最近はダイエット関係により作っていませんがとってもお気に入りのレシピ。アボカドとツナとクリームチーズの相性が最高でビールにも合うやつですし困ったもんです。クリスマス関係ないかもしれませんがなんとなく色味的に使えそうかなって。

レシピブログはこちら

オニオングラタンスープ

アツアツをどうぞ

こちら、パナソニックの電気圧力鍋を使った簡単レシピです。玉ねぎの甘さが最高で、時間かけて飴色玉ねぎを作らなくてもオッケーなレシピなので手軽で美味しく本格的なオニオングラタンスープになれちゃうのでオススメです。

レシピブログはこちら

ローストポテト

ポテト系も外せない

じゃがいもを切って和えてオーブンで焼くだけの超簡単レシピですが見栄えも良く味も最高でやっぱりビールに合いすぎちゃって困るやーつ。

レシピブログはこちら

エビマヨ

プリプリのエビマヨ

思っているより簡単なエビマヨ。お子様大喜び、大人も大満足のおいしさです。

レシピブログはこちら

このあとお正月バージョンのまとめもしようと思っていたけどさすがに長すぎるのでまた次回にします。今日はここまで。なにかひとつでもお使いいただけそうなものがあると幸いです。楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪

ようでんを応援してね!

募集中2021.1.24

お野菜たっぷりのワンプレートランチ

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP